脱毛サロンでお手入れするメリット。自己処理よりもサロンが最適。

query_builder 2022/09/28
コラム48

「脱毛はしたいけど、自己処理でOK」とお考えの方はいませんか? 自己処理は自宅でいつでもできるなどのメリットがありますが、時として様々なトラブルを及ぼすので脱毛サロンがおすすめですよ。 今回は、脱毛サロンでお手入れするメリットと一緒に、自己処理のデメリットを解説していきます。 ▼脱毛サロンでお手入れするメリット 脱毛サロンのメリッとは以下のようなものがあります。 ■肌トラブルが起きにくい 脱毛サロンでは、施術前に専門のスタッフによる丁寧なカウンセリングが行われます。 一人ひとりの肌質に向き合い、それぞれに合う脱毛を提案・施術を行うため、施術後も肌トラブルが起きにくいメリットがあります。 ■処理しにくい箇所でも簡単にお手入れできる 背中やうなじ・腰回りなどは、自己処理が難しいですよね。 しかし、脱毛サロンならスタッフがくまなく脱毛してくれるので、全身お手入れできますよ。 ■早く脱毛できる 脱毛サロンの機器は照射面が大きく、一度に幅広い脱毛が可能です。 施術前後のケアも専門スタッフがしっかりサポートしてくれるので安心・安全に脱毛できます。 ▼自己処理のデメリット 自己処理は手軽で気軽にできる反面、以下のようなデメリットがあります。 ■埋没毛になる 埋没毛は、毛抜きやカミソリで処理したことで起きる毛穴トラブルです。 毛穴に毛が埋まってしまうことにより、炎症が引き起こされる可能性もあります。 ■黒ずみ・色素沈着 誤った自己処理を繰り返すことで、肌が黒ずんだりくすんだりします。 素の肌色に戻すまでケアに時間がかかったり、戻らなかったりとかなり残念なトラブルです。 ■乾燥・肌荒れ 自己処理の刺激で肌のバリア機能が低下し、肌荒れや乾燥を招いてしまう場合があります。 ▼まとめ 脱毛サロンのメリットを紹介してきました。 誤った自己処理は肌トラブルを引き起こしたりと、デメリットがたくさんあります。 一方、脱毛サロンでのお手入れは、ツルツル・綺麗・早い!といい事だらけです。 きれいに脱毛したい!とお考えの方はぜひ、脱毛サロンを選択してみてくださいね。