医療脱毛と美容脱毛のできない場所を解説
体のあらゆる箇所に生えている毛は、脱毛しようと思ってもすべて脱毛できるわけではありません。また医療脱毛と美容脱毛では、脱毛できる場所とできない場所があります。今回は医療脱毛と美容脱毛のできない場所について解説致します。
▼鼻鼻毛が気になって脱毛したい方は多いでしょう。しかし鼻の粘膜は、非常にデリケートなので脱毛ができません。もし粘膜にレーザーや光照射を当ててしまうと、炎症を起こすだけではなく火傷に繋がる可能性が高いです。
▼頭部粘膜同様に頭部の脱毛もできません。頭部は髪の毛が生えているので、毛穴が多く髪の毛が太いことから、脱毛をすると猛烈な痛みを伴います。頭部付近でできるのは、うなじなどの産毛のみです。
▼乳輪乳輪付近に生えている毛は恥ずかしいので、できるだけ処理したいと思うのではないでしょうか。乳輪は皮膚の色素が他の部分と違うので、医療脱毛は難しいです。炎症を起こしてしまったり、ただれや化膿に繋がる可能性が高いです。一方で美容脱毛は、医療脱毛より刺激が弱いので乳輪付近の脱毛は可能です。しかし、乳輪付近はデリケートな部分なので、しっかりカウンセリングをおこなってくれる美容脱毛でやってもらうのがいいでしょう。
▼医療脱毛より美容脱毛のほうができる場所は多い医療脱毛は効果が高い分、肌への刺激も強いです。一方、美容脱毛は肌への刺激が医療脱毛より弱いので、脱毛できる箇所は広くなります。当サロンでは、美容脱毛をおこなっているので、気になる箇所があればお気軽にご相談ください。
NEW
-
query_builder 2022/11/21
-
本山店・中村店
query_builder 2022/11/21 -
全店共通 超お得!「お顔 脱毛」クーポン!
query_builder 2022/10/11 -
中村店
query_builder 2022/09/13 -
中津川店
query_builder 2022/09/13